積み木のブログ

地球上で起こることについて

頑張りすぎない


             “頑張らない程度に頑張る”


私はこの言葉を知ってから


やりたくない大学の課題や、日々の筋トレに


取り組みやすくなりました!!!


私は前まで ”やるなら100%までするのが当たり前だ!!” と思っていて、


100%に持っていく過程をまず考えて


やりたいか、やりたくないか の選択をしてきました。


でも、100%にしなくてもいいんだ、


ちょっとさぼってもいいんだと


この言葉を通して思うことができたんです!!!!!


筋トレや、毎日でる課題も


自分がしんどくなってきたら止めてしまっています。


変にストレスもなく楽に毎日続けられているので


完璧主義な私をもっと楽にしてくれています!


甘えかもしれないですけど、、、、、、、、、、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する