積み木のブログ

地球上で起こることについて

人見知りって、、、?

こんばんは


今日は大学を終えてこの記事を書いております


新生活が始まって三週間が経ちました。。


少しずつ大学生活にも慣れてきてそわそわしていた気持ちもだんだんなくなってきました。


急に話が変わるのですが、


人見知りってどういう事なのでしょうか。。


私は自称人見知りなのですが、人によっては人見知りしたりしなかったりします。


私は自分の容姿を気にしたり、相手の顔をうかがったりしてしまいます。


相手から見る自分がおかしくないかとても気になるのです。


つまり、私は相手が私のことを受け入れてくれてるかどうかで


人見知りするか、しないか分かれるのだとおもいました。


人によって人見知りの種類が変わるとおもいます。


私はいっぱい話したい気持ちがあるのに、いざ言葉を発しようとすると


躊躇してしまって話せなくなってしまいます。


グループワークの授業で自分の考えを皆(3,4人)に伝えられる人はすごく尊敬します


私もみんなと意見を交わしたい!!!!!!!!!!


ああああああああああああああ


人見知りなくしたい

×

非ログインユーザーとして返信する